« 出版本の見本ができた! | トップページ | 三戸先生の記念講演会に出席 »

2012年11月20日 (火)

新しい出版本のタイトルは「講師デビュー入門」!

今日、出版元の同文館出版様より、

今度出版する本の「見本画像」がフェイスブックで

紹介された。

拝啓は緑色のきれいなグリーンだった。

いい感じな表装で、一発で気にいってしまった。

(もちろん今では直せないが)

そういえば、最初の出版本の、

「うなずき力」の表装も緑色のバックだったのだ。

同文館出版様の古市編集長が、ひっとして

合わせてくれたのか。

そういうわけで、緑色はもともと山々の自然の色でも

あるので、大好きな色であったが、

ますます縁が深くなったと感じる。

実際の「見本」の本は、

本日、同文館出版様より発送されたとのこと、

なんと明日にはやってくる。

しかも大量に・・。

とりあえずは、送られてくる本を

どうやって減らしていくかだ。

友人や知人にあげても余る。

大学の恩師の三戸先生にも早速、

送らねばならない。

そういえば、今週の土曜日は、

三戸先生の著書「ドラッカーと私」の

経営学会表彰記念のレセプションがあるのだ。

こちらもすごく楽しみだ。

92歳になられる三戸先生にも早く

お会いしたい。

そしてお祝いしたいと思う。

|

« 出版本の見本ができた! | トップページ | 三戸先生の記念講演会に出席 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6906/47913670

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい出版本のタイトルは「講師デビュー入門」!:

« 出版本の見本ができた! | トップページ | 三戸先生の記念講演会に出席 »