« ひと仕事終えた感覚 | トップページ | 「最後から二番目の恋」を見た »

2012年10月29日 (月)

海ほたる

土日でお見舞いに帰った。

帰りに、初めて「海ほたる」にクルマを止めた。

これまで東京湾横断道路は、数十回と往復しているが、

一度も海ほたるに寄ったことはない。

いつも素通りであった。

あまりにも空が快晴であったので、木更津側から

走っていて途中、海がすごく青かった。

いつもまったく寄る気にはなれないのだが、

海ほたるの2キロ手前まで来て、

急に寄っていこうと思った。

海ほたるの4階まで上がってみると、

まさに豪華客船のデッキから海を見渡しているような

感覚だと思った。

海は広いんだな!と単純に思った。

デッキで10分ほど風に当たりながら眺めた。

なんだか、スッキリしてその後スイスイ帰れた。

|

« ひと仕事終えた感覚 | トップページ | 「最後から二番目の恋」を見た »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6906/47637427

この記事へのトラックバック一覧です: 海ほたる:

« ひと仕事終えた感覚 | トップページ | 「最後から二番目の恋」を見た »