« 行動イメージを変えれば行動が変わる! | トップページ | 「知」のシャワーを体感する3日間全9講座 ! »

2012年7月10日 (火)

「大切な話こそ、やさしい口調で」

「大切な話こそ、やさしい口調で」。

これは今日のウィルビーの残間里江子さんのブログのタイトルである。

読んだ瞬間に、なるほど!と思った。

今、自分はコンサルタントの端くれとしてクライアント企業様の

担当者と話し合いをしているわけであるが、

ここは重要だと思うと、自然に力が入ってしまうのだ。

聞いている方からすれば、うざったいと思っているかもしれない。

人を引きつけるには、聞きやすい口調で話をすることは重要だ。

その話が重要であるか否かは、聞き手が自らの価値観に

照らして判断するものでもあるだろう。

そんな時に、押し付けがましい口調というのは、

やはりうまくはないだろう。

大切な話こそ、やさしい口調で、話すことにしようと

今思った。

|

« 行動イメージを変えれば行動が変わる! | トップページ | 「知」のシャワーを体感する3日間全9講座 ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6906/46275699

この記事へのトラックバック一覧です: 「大切な話こそ、やさしい口調で」:

« 行動イメージを変えれば行動が変わる! | トップページ | 「知」のシャワーを体感する3日間全9講座 ! »