« ドキュメント「テレサ・テン」! | トップページ | バランス »

2012年4月 9日 (月)

桜が見ごろだ。

若い頃は桜なんて見たいとも思わなかったが、

最近は違ってきた。

ようやく春めいてくると、

そろそろ桜だと思う。

ある一面、桜は無常だと思う。

いつもの散歩コースには昔の豪農らしき屋敷が

あったが、昨日気づいたら取り壊ししていた。

たぶんそこの家人が亡くなったのだろう。

1人暮らしをしていると、風の噂で聞いたことがある。

その屋敷には大きな桜の木があって、

毎年、見事に咲いていた。

おそらく家人が好きだったのだろう。

桜を楽しみにしていた家人はもういない。

取り壊された屋敷の中で桜は目一杯咲いていた。

見る人がいようがいまいが桜は咲くのだなあと思った。

|

« ドキュメント「テレサ・テン」! | トップページ | バランス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6906/44816254

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ドキュメント「テレサ・テン」! | トップページ | バランス »