« 33年ぶりにゼミのOB会があった | トップページ | 加賀乙彦氏の講演会で »

2012年3月17日 (土)

中井貴一「最後から2番目の恋」はおもしろい!

久々におもしろい番組を見つけた。

と言っても来週で最終回とのことで残念だ。

小泉恭子と中井貴一の物語だが、

この中での中井貴一がすごくいい。(自分的に)

50歳と名乗り、昭和世代と堂々と名乗る。

やはり実年齢であり、「渋さ」が出てきたのだと思った。

彼はひょうきんな役が実にうまいと思った。

実は彼はシリアスな役も非常にうまいのだ。

もう15年も前になるが、彼が主演した「梟の城」という

映画があった。

物語は彼が忍者で、徳川家康を暗殺するために江戸城に

忍び込むというものだ。

映画の中では腕利きの忍者との凄惨な死闘が、

繰り広げられた。

彼らの殺陣も見事だった。

そんな凄惨な決闘シーンをした中井貴一が、

変われば変わるもんだ。

こんなひょうきんな中井貴一は見たことがなかった。

でもこの「最後から2番目の恋」というタイトル名は

なぜ2番目なのか?

そうか・・小泉恭子も46歳になったんだ・・・

|

« 33年ぶりにゼミのOB会があった | トップページ | 加賀乙彦氏の講演会で »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6906/44529261

この記事へのトラックバック一覧です: 中井貴一「最後から2番目の恋」はおもしろい!:

« 33年ぶりにゼミのOB会があった | トップページ | 加賀乙彦氏の講演会で »