« 今日は満月! | トップページ | 今日は下弦の月 »

2011年11月10日 (木)

トレーニングプログラム終了・・

この日曜日の講義で、やっと終わった。

GCDFのキャリア・カウンセラー・トレーニングプログラムだ。

全部で130時間の演習と講義であった。

日曜日の朝9:30から夕方の18:30までと長丁場だった。

終わった今だから言えるが、

けっこうキツイ講座だったと感じる。

全部で21人のクラス、誰も脱落者は出なかった。

モチベーションが高い受講生ばかりだったと思う。

年齢も職業もバラバラ。

でもこの講座を学びたいという気持ちは一緒だった。

濃密な時間であったと思う。

しかし、思えばこのような講座は、

もう受講することは無いかもしれない。

こんなに勉強したのは大学でも無かったように思う。

でもまだ試験が残っている・・

気分が晴れ晴れするのはいつになるのだろう。

|

« 今日は満月! | トップページ | 今日は下弦の月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6906/42957892

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニングプログラム終了・・:

« 今日は満月! | トップページ | 今日は下弦の月 »