« もっと Iメッセージを使ってみませんか? | トップページ | 上弦の三日月 »

2011年9月30日 (金)

カウンセラー講座受講中

8月から非営利法人GCDFの「キャリア・カウンセラー講座」を

受講している。

以前、受講したコーチ・トレーニングプログラムとは、

また一味もふた味も違った講座だと思う。

3ヶ月間に12日間の研修日がある。

受講料は37万円。けっこう大きい額なので最初は迷った。

受講生は一クラス約20名で男女半々くらいである。

講座の中では女性が多いほうだと思う。

仕事に活かせる具体的な資格を取りたいという女性が

多いようだ。

確かにキャリア・カウンセラーというのは女性が、

携わっていく仕事として意味のある職種だと思う。

しかもこの講座に参加している方々は女性に限らず、

大変ポジティブ思考の方が多い。これだけの金額を

払うくらいであるから

コミュニケーションタイプで言えば、

コントローラータイプとプロモータータイプが

ほとんどではないかと感じた。

考えてみると、この2つのタイプがこれだけ揃った集団はめずらしい。

|

« もっと Iメッセージを使ってみませんか? | トップページ | 上弦の三日月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6906/42151237

この記事へのトラックバック一覧です: カウンセラー講座受講中:

« もっと Iメッセージを使ってみませんか? | トップページ | 上弦の三日月 »