« 臨死体験 | トップページ | 日本の医療業界も過渡期にある »

2011年5月12日 (木)

スカイプ・デビューしました!

本日22:00から、

仕事の打ち合わせを初めてスカイプで

行うことになった。

全員で4名だった。

事前に「スカイプ」はダウンロードしていたが、

なにせ実際に「使う」のは初めて・・・

時間になって繋ごうとしても、

いくらやってもつながらない・・・

私以外の3名は順調に会話が

できているというのに・・・

情けない・・・・

仕方がないので、私だけ、携帯電話で参加・・・

こんな状態が40分ほど続いた。

他の3名のメンバーと携帯電話で

話しながら、ひたすら試行錯誤を

した結果、

やっとこさ、つながりました。

なんと原因は、極めて単純、且つシンプル

それまでスカイプ画面で、

クリックできないと思っていた部分が、

じつはクリックすることが可能だった。

てっきり「手のひら」印が出ないと、

クリックしても飛ばない(リンクしていない)と、

勝手に思っていたが、

スカイプ画面には、

特にウェブ画面のように、

「手のひら」印が出ないのですね。

出なくても、ちゃんとリンクしていて、

クリックすると次の画面が出てくるのでした。

これが分からずに、

「つながらない・・・つながらない・・」と、

一人でぼやいていた40分間・・

あ~あ、疲れた。

|

« 臨死体験 | トップページ | 日本の医療業界も過渡期にある »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6906/39966702

この記事へのトラックバック一覧です: スカイプ・デビューしました!:

« 臨死体験 | トップページ | 日本の医療業界も過渡期にある »