« ウィリアム王子とケイトさんがパレード! | トップページ | 心の武装 »

2011年4月30日 (土)

大阪の600円カツ丼は大盛りだった!

仕事で大阪に行ってきた。

さすが「食いだおれ」の街だと感じることがあった。

新大阪の新幹線改札口を出て、

地下鉄御堂筋線に向かって、

約1分くらい歩いていると、

もう美味しそうな匂いが漂ってきた。

少し行くと、

立ち食いの串揚げ屋さんや、うどんやさん、

その店からいい匂いが漂っていたとわかった。

それにしても新幹線改札口から出て、

わずかのところで、

こんな揚げたての香りがしている駅も

すごいなあと思った。

これでは歩いてきた人は、

食べたくなるはずである。

僕も食べたくなったが、少し我慢して、

御堂筋線の本町駅で食べることにした。

本町駅の地下街もすごい。

数十件のお店がランチを、

入り口にこれでもか、と陳列していた。

それに安い!

500円、600円からある。

何にしようかと色々迷った挙句、

「カツ丼定食」に決めた。

なんと600円の安さ!

そして、出てきたカツ丼を見て驚いた・・

「これは大盛りか・・!」

明らかに普通盛りの量ではなかった。

しばらく、唖然としてどんぶりを眺めていた。

こんなに食べたら、昼からのプレゼンに

支障が出るだろうなあ・・・

少し残そうとすぐに考えた。

定食屋さんのおばちゃんに、

「おおきに!また来てや!」と、

元気のいい声で送られた。

この次こそ、

「少し残そう」と思った。

|

« ウィリアム王子とケイトさんがパレード! | トップページ | 心の武装 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6906/39814169

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の600円カツ丼は大盛りだった!:

« ウィリアム王子とケイトさんがパレード! | トップページ | 心の武装 »