« なりゆきを生きる | トップページ | 地震を感じたその時・・ »

2011年3月11日 (金)

新幹線で大阪へ

一昨日、久しぶりに新幹線で大阪に

打ち合わせに出かけた。

のぞみ223号だった。

やっぱり新幹線は快適だなあと感じた。

N700系という型の車両だ。

前からホームに滑り込んできたN700系は、

蛇の頭のような形だと思った。

僕が子どもの頃に乗った新幹線は、

0系という最初の車両だった。

あの頃も0系車両の丸い先頭部分を

見て驚いたことを記憶している。

新幹線にはいろいろな思い出が

今月就航した「はやぶさ」にも、

いつか乗ってみたいと思った。

帰りのN700系のぞみには、

停車した駅で次々とビジネスマンが

乗り込み、

名古屋駅を出発した時には、

全員ビジネスマンのスーツで

満席になっていた。

すると、どこからか、ビールとシュウマイの

香りが漂ってきた。

ウ~ン・・やはりオヤジだ。

|

« なりゆきを生きる | トップページ | 地震を感じたその時・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6906/39187850

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線で大阪へ:

« なりゆきを生きる | トップページ | 地震を感じたその時・・ »