« 今日は本当に嬉しいことがありました! | トップページ | 沢田研二と加瀬邦彦 »

2010年12月 5日 (日)

ジュリー with ザ・ワイルドワンズ2010

今日、NHKで「ジュリー with ザ・ワイルドワンズ2010ライブ」を

放映していた。

懐かしいので見てしまった。

6人共に還暦を過ぎているそうだ。

声は40年前と変わらないようだった。

特に沢田研二はあの頃の声だった。

その点、歌手はすごいと思う。

ちゃんとメンテナンスしてきたのだろう。

40年前の20代の頃とは見た目は

さすがに違っているが、

(沢田研二もポッチャリ感?)

60歳の沢田研二は、

見方によっては感動する姿だ。

20代でステージをこなすのと、

60代でこなすのは重みが違う。

それまでの40年間の年月が

そのバックグランドにあるからだ。

40年前に、沢田研二がこんな姿でも

ステージをこなすことが予想できただろうか。

だいたいスターが還暦になって人前に

出てくるとは、当時は思いもしなかったのではないか。

6人でざっと300歳のオンステージだった。

6人共にいい人生を歩んできたということが

かれらの表情に現われていた。

彼らは観客の前で歌うことで、

その度ごとに自己存在感を感じるのだろうなあ、

と羨ましく感じた。

われわれ凡人は、自分の存在感さえも

なかなか感じることのできない日々なのではないか。

それを感じたいがために右往左往していると思う。

|

« 今日は本当に嬉しいことがありました! | トップページ | 沢田研二と加瀬邦彦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
Twitterでジュリーのことをつぶやかれていたのでこちらにきました。
ジュリーはテレビには出ていませんが、毎年アルバムを出して全国ツアーをやってるんですよ。
還暦過ぎてもステージを走り回って歌い、息も切れない姿は感動します。
機会がありましたら、ぜひ還暦ライブのDVDを見てください。
80曲ほとんどMC無しで歌い続けてます。
長々とすみません。

投稿: yoko | 2010年12月 6日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6906/37968031

この記事へのトラックバック一覧です: ジュリー with ザ・ワイルドワンズ2010:

« 今日は本当に嬉しいことがありました! | トップページ | 沢田研二と加瀬邦彦 »