« やっと、5店舗目で「うなずき力」発見・・・! | トップページ | 下弦の三日月 »

2010年12月 8日 (水)

32年ぶりの恩師との再会が待ち遠しい・・

昨日、大学のOBから連絡があった。

来年3月に「三戸ゼミ」(立教大学経営学ゼミの名誉教授)の

「勉強会」をやりますとのこと、

なんと92歳になられる三戸公先生が講義をされるとのこと!

先生の死ぬまで研究を続けるという態度はすごいと思う。

先生の気迫は大学時代から圧倒されてはいたが、

まさか92歳の今も劣らずとは・・・。

かくありたいと思うが凡人には至難の業だ。

もちろん、当日は出席する予定だが、

三戸先生とお会いするのは

なんと32年ぶり!!

先生には、10月に出版した「うなずき力」を献本させて頂いた。

そうしたら、先生から携帯に電話が掛かってきて、

大感激してしまったが、それを含めて、

先生とは色々と話しに花が咲きそうで待ち遠しい!

でも、本当に先生が「ご存命中」に本が出版できて良かった!

|

« やっと、5店舗目で「うなずき力」発見・・・! | トップページ | 下弦の三日月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6906/38001501

この記事へのトラックバック一覧です: 32年ぶりの恩師との再会が待ち遠しい・・:

« やっと、5店舗目で「うなずき力」発見・・・! | トップページ | 下弦の三日月 »