« 「あなたの初体験はまだまだ残っている。」 | トップページ | 「すてきな大人は子どもみたいだ。」 »

2010年12月12日 (日)

「あなたの初体験はまだまだ残っている。」その2

昨日の「アド街ック天国」で、

「東京ディズニーリゾート」特集をしていた。

ここ10年?は行くこともなかったので、

どんな風に変わったのかと見ることにした。

ディズニーランドも、実にいろいろな工夫や

ニューマシーンが盛りだくさんに思えたが、

ディズニーシーは行くべきだろうと思った。

シーに行かないと体験できないマシンや

イベント、場所(秘密の花園)が、

あんなにたくさん用意されているとは、

思わなかった。

テーマパークはバブルの絶頂期に

全国にたくさん出来たのだが、

現在でも多くのリピーターで

にぎわっているのは、

東京ディズニーランドだけだ。

そう言えば、以前、自動車会社にいた時に、

優良顧客向けにアメリカの本家ディズニーランド

ご招待企画を2年続けて企画したことがあった。

1回に100名近くを本家ディズニーランドへ

送ったが、企画者本人は遂に行けず仕舞いであった。

なんとしても行っておけば良かった・・・

後悔、後悔・・・

「初体験」というのは、

あっちやこっち、そこにもここにも、

じつは、多くの「初体験」が存在しているのだ。

ふだんは知った顔して、知らんふりしているだけなのだ。

「一度体験してみよう!」とほんのちょっと思うだけで、

自分の「初体験」は、まだまだ「残っている」ことに気づいた。

「面白くなさそう・・」、「たぶんたいしたことは無いだろう・・」と、

ひとり自分に言い聞かせて納得してしまうと、

感動したかもしれない「初体験」は永遠に

経験できないだろう。

しだいに年齢と共に好奇心が湧きにくくなってきている

自分を感じた。

若い頃とは異なり、今から「初体験」をすれば、

また違った感覚、より大きな感動を得ることが

できるのではないだろうか。

|

« 「あなたの初体験はまだまだ残っている。」 | トップページ | 「すてきな大人は子どもみたいだ。」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6906/38050967

この記事へのトラックバック一覧です: 「あなたの初体験はまだまだ残っている。」その2:

« 「あなたの初体験はまだまだ残っている。」 | トップページ | 「すてきな大人は子どもみたいだ。」 »