« 「セカンドバージン」終了 | トップページ | 「迷ったら、知らない道を。」 »

2010年12月15日 (水)

「友だちが必要なのは大人だよ。」

11月23日の読売新聞に、

クラブ・ウィルビーが出した広告コピーだ。

「友だちが必要なのは大人だよ。」

深いコピーだと思った。

日本だけでなく、世界中がここ数年、

「お金」に振り回されてきた。

リーマンショックしかり、アイスランドの金融恐慌しかり・・・

いったいいつから人間は、この世で一番大事なものに

「お金」を挙げるようになったのだろう。

でも、市場はとっくに成熟化を迎え、

豊かな社会と呼ばれる中で、

ようやく自分の姿を省みる余裕が出てきたのだろうか。

一生懸命にお金の為に、働いてきたけれど、

気がついたら周りから「友だち」がいなくなっていた・・・

ここでもう一度、子どもになって、

「友だち」を探してみるというのも

いいのではないだろうか。

むしろ必須かもしれない・・

※この度、書籍を出版致しました。

 タイトルは「うなずき力」です。

 今日のブログのような内容だと思います。

 是非読んでいただけないでしょうか。これです。

 http://profile.allabout.co.jp/pf/suzuki-seiichirou/g/g-699/ 

 http://profile.allabout.co.jp/pf/suzuki-seiichirou/c/c-47424/

 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/ABA32804/

|

« 「セカンドバージン」終了 | トップページ | 「迷ったら、知らない道を。」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6906/38088930

この記事へのトラックバック一覧です: 「友だちが必要なのは大人だよ。」:

« 「セカンドバージン」終了 | トップページ | 「迷ったら、知らない道を。」 »