« 初めてインタビューを受けた日 | トップページ | 今日は本当に嬉しいことがありました! »

2010年12月 2日 (木)

クリスマスソング!

今日、クルマの中で今年初めての、

クリスマスソングを聴きました。

なぜか、ウキウキしてきました・・。

どうして?

小さい時から、楽しい思い出があったのか・・・?

それとも、やっとキツかった一年間が、

その終わりが見えてきたからなのか・・

クリスマスソングの中で、

最も楽しい・・そして切ない想いが

浮き上がってくるのは、

ジョージマイケルのクリスマスソングです。

なんというタイトルか忘れましたけど・・・(何だっけ?)

マズイ・・・完全に忘れた・・・

もう25年くらい経っているけど・・(もっと前か・・)

甘酸っぱいような感覚は、

何回、思い出してもいいものですよね。

瞬間、その時の空気のテイストみたいなものが、

頭の中に閃いて蘇ります。

でも瞬時に消えてしまいますが・・・。

こんなテイストも歳を重ねるごとに

だんだん薄くなっていってしまうのでしょう・・・か?

たしかに70歳とか、80歳になれば、

思い出さなくなるのかも・・

でもそんな歳になっても、

ほんの一瞬でも、

このテイストを感じることができるジジイに

なっていれば・・

|

« 初めてインタビューを受けた日 | トップページ | 今日は本当に嬉しいことがありました! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6906/37934429

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスソング!:

« 初めてインタビューを受けた日 | トップページ | 今日は本当に嬉しいことがありました! »