« 下弦の三日月 | トップページ | 「あなたの初体験はまだまだ残っている。」 »

2010年12月 9日 (木)

沢田研二とブルーバード910

自動車メーカーの新入社員の頃、

当時の新型ブルーバード(910型)の、

CMキャラクターが、

沢田研二でした。

当時の沢田研二は、唇を赤く塗っていて、

妙な違和感を感じていたのですが、

ジュリーの人気のお蔭で、

当時の新型ブルーバードは、

至上最高の売上台数となりました。

あの頃はすごかった・・・

還暦を過ぎた今でも、テレビにはでないけれども

全国ツアーをされているそうです。

ライブステージでは走り回っているのだそうです。

先日コメントをくれた方がそっと教えてくれました。

そう言えば、最近は還暦でも、

頑張っている歌い手さんが多いなと思います。

今は還暦でも若いのですね。

あの布施明だってすでに還暦だし、

鈴木京香の出演しているセカンドバージンに

ボーイフレンド役として出ていたし・・

一説に、「実年齢」に対して、

「生活年齢」は7掛けと言われています。

確か三菱総合研究所のシニア関連レポートに

掲載されていたかと思います。

この実年齢と生活年齢(意識年齢)との乖離は、

今後ますます進展していくのでしょう。

すると、還暦の沢田研二は、

意識的には42歳ということになります。

そりゃあ若いわ!

|

« 下弦の三日月 | トップページ | 「あなたの初体験はまだまだ残っている。」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6906/38019750

この記事へのトラックバック一覧です: 沢田研二とブルーバード910:

« 下弦の三日月 | トップページ | 「あなたの初体験はまだまだ残っている。」 »