« 毒となるストレスを溜めない | トップページ | 「出版契約書」が届きました »

2010年10月 6日 (水)

普通に食事ができることは

今日で丸二日、

風邪で寝込んでいました。(めずらしい)

一昨日の朝、何か身体に違和感を

感じていましたが、普通に仕事をして、

夜、おかしいと体温を測ったら、

38.6度でした。

普段、低体温で35.7度位が平熱なので、

体温を知った瞬間、寝込みました。

具合が悪くて寝込んでいると、

どうしても人は弱気になるんだなあと思いました。

浮かんでくることが、

後ろ向きのことばかりです。

昨日、医者に薬を出してもらいましたが、

解熱薬の効果が切れると再び38度台に上昇、

これを繰り返しました。

やっと、今頃になって熱も下がってきました。

すると食欲が湧いてきました。

一昨日からパン2個しか口にしていなかったので

お腹も空いていました。

ごく普通のご飯を頂きましたが、なぜか

すごく久しぶりに感じました。

食べながら、ふと感じました。

普通にご飯を食べていられること・・

健康で普通に食事ができること・・

このこと自体、素晴らしいことなんだなあと、

感じました。

|

« 毒となるストレスを溜めない | トップページ | 「出版契約書」が届きました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6906/37104923

この記事へのトラックバック一覧です: 普通に食事ができることは:

« 毒となるストレスを溜めない | トップページ | 「出版契約書」が届きました »