« 「強運」に導かれて・・ | トップページ | 「共感力」発売日決まる »

2010年9月 3日 (金)

初めて東大の構内に入りました

今年の夏のウィルビー・アカデミーは、なんと、

東大の中で行われました。

合計4日間。

毎日、代わる代わる著名な文化人や作家、芸術家の

方々が講師を務めてくれます。

卒業してウン十年、学生に戻るというのは

楽しいものでした。

ただ座って聞いていればいい、というのが

たまりません。

別に試験も無いし・・・

聞きっぱなしは気がラク・・・

でも色々な刺激を受けました。

なんでこんなに学生に戻ることがワクワクするのか?

わかりません、でもなぜか楽しいのです。

まあ、それはそれでいいじゃないかと思います。

人それぞれいろいろな楽しみがあっていいのですから・・・

でも女性の参加者が男性より多かったのには

少し驚きました。

女性のほうが勉強熱心なのは昔からですから・・・

いろいろと刺激を受けて充電できた4日間でした。

|

« 「強運」に導かれて・・ | トップページ | 「共感力」発売日決まる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6906/36523429

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて東大の構内に入りました:

« 「強運」に導かれて・・ | トップページ | 「共感力」発売日決まる »