« 別の価値観を持つ | トップページ | ダイエットを成功させるには »

2010年3月 4日 (木)

セルフイメージ

スピリチュアル・ブームが続いていたとき、

よく人の持つ「オーラ」ということばが、

交わされたことがありました。

「オーラ」とは、その人が持っている雰囲気、

醸し出している雰囲気を指します。

人が「オーラ」を発する場合、

その人の気持ちの持ち方が「オーラ」の

出具合に影響してくるのだろうと思います。

したがって、意気消沈しているときには、

オーラーも薄いでしょう。

逆に自信があって常に自己肯定ができている時には、

オーラも広がっているのでしょう。

結局、自分が自分をどのように見ているのか、

にオーラは影響されてくるのだと思います。

自分が自分をどのように見ているのか、

というのは「セルフイメージ」です。

ということは、わたしたちが日々、活き活きと

過ごしていくためには、

このセルフイメージを、いかに大きくしていられるか、

ということにかかっているのだと思います。

|

« 別の価値観を持つ | トップページ | ダイエットを成功させるには »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6906/33629808

この記事へのトラックバック一覧です: セルフイメージ:

« 別の価値観を持つ | トップページ | ダイエットを成功させるには »