« 座禅 | トップページ | 座禅2 »

2010年3月28日 (日)

遠まわりの雨、渡辺謙と夏川結衣

久しぶりに昨日はTVドラマを見た。

かつて恋人同士だった渡辺 謙と夏川結衣が、

ある事情で20年後に再会するというストーリーだ。

よくある物語の流れではあるのだが、

二人の演技が秀逸であった。

特に、夏川結衣の姿勢に惹かれた。

常に相手(渡辺謙)を認めるというスタンスである。

若い者同士であれば、こうはいかないだろう。

脚本家の山田太一氏は、

年齢を重ねた男女の感情を微妙に表現して

いたドラマだったと思う。

夏川結衣は20年間の時の流れを言葉と態度で

よく表していた。

サブタイトルの「いまだけ、恋に落ちよう」

というコピーがうまいと思った。

面白くなかったら、すぐにミッションインポッシブル3に

チャネルチェンジしようと考えていたのだが、

最後まで無かった。

|

« 座禅 | トップページ | 座禅2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6906/33967795

この記事へのトラックバック一覧です: 遠まわりの雨、渡辺謙と夏川結衣:

» 新参者 夏川結衣 [芸能界の最新スキャンダルニュース速報]
夏川結衣と桜井幸子どっちが演技力がありますか。理由も教えてください。 夏川結衣と桜井幸子どっちが演技力がありますか。理由も教えてください。(続きを読む) 徳井義実さんと夏川結衣さんは本当に付き合っているのですか?それとまだ交際は続.... 徳井義実さんと夏川結衣さんは本当に付き合っているのですか?それとまだ交際は続いているのですか?付き合っていたとしたら、二人の付き合ったキッカケやどっちが告白したなど教えてください。(続きを読む) 遠まわりの雨、渡辺謙と夏川結衣: コーチのひとり言 ~ 気になった人... [続きを読む]

受信: 2010年3月29日 (月) 21時33分

» 夏川結衣 青い鳥 [速報記事、ニュース記事のまとめサイト]
夏川結衣と桜井幸子どっちが演技力がありますか。理由も教えてください。 夏川結衣と桜井幸子どっちが演技力がありますか。理由も教えてください。(続きを読む) 高島礼子と夏川結衣は女優としてどちらが格が上ですか?夏川結衣のほうが仕事の数.... 高島礼子と夏川結衣は女優としてどちらが格が上ですか?夏川結衣のほうが仕事の数は少なく見えますがたまに主役クラスやりますよね?高島礼子は主役はありませんが仕事の数がすごいですよね?(続きを読む) 松浦亜弥と夏川結衣は似てませんか? 松浦亜弥と夏川結衣は似てませんか?... [続きを読む]

受信: 2010年3月30日 (火) 12時51分

« 座禅 | トップページ | 座禅2 »