« 知名度がなければ | トップページ | 骨も毎日生まれ変わっている »

2010年3月19日 (金)

メルマガ発信開始です!

本日、3月19日(金)より無料メールマガジンを

発信開始しました。

タイトルはというと、

「幸せを呼ぶ魔法のほめ言葉」です。

ちょっと女の子っぽいですね。

タイトルについては、じつは色々と考え悩みました。

最初は「幸せを呼ぶ肯定コトバ」でした。

しかし、あらためて読んでみると、

意味がわからない。(のではないだろうか?)

「肯定」とはコーチングの基本中の基本の思想です。

私は「肯定」が今、もっとも必要だと感じているわけです。

それで「肯定コトバ(ほめ言葉)」を紹介していこうと

メルマガを発行したのです。

でもこれでは「肯定」を説明しなければならない。

多少、脚色して「魔法の」を入れました。

この辺は女性をメインターゲットにしようと

考えたからです。

こんな抽象的な単語「魔法の」を入れたほうが

受けるのではないか、と単純に思ったのです。

それで「幸せを呼ぶ魔法の肯定コトバ」で

一度登録しました。

ところが、翌日の朝、やはり「肯定」ではわからないだろう・・。

と思い直し、急遽、「まぐまぐ!」にメールをして

なんとかタイトルだけは「ほめ言葉」に変更しました。

ところが、内容についての説明文は修正不可でした。

したがって、タイトルは「ほめ言葉」になり、

内容説明の文章では「肯定コトバ」となってしまいました。

う~ん・・・やはり、いじらないほうがよかったか・・・

最初から、こんな失敗だらけのスタートです・・・。

この先、いったいどうなることやら・・・

ここからはお願いですが・・・

もしよろしければ、「読者」になって頂ければ

すごくうれしいです!

なんせ、今現在は「読者ゼロ人」ですから・・・

これがその無料メールマガジンです。

( 幸せを呼ぶ魔法のほめ言葉 )

http://www.mag2.com/m/0001112765.html

感想もいただければ嬉しいです。

|

« 知名度がなければ | トップページ | 骨も毎日生まれ変わっている »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6906/33846897

この記事へのトラックバック一覧です: メルマガ発信開始です!:

« 知名度がなければ | トップページ | 骨も毎日生まれ変わっている »