« EQが注目されるのは豊かな生活になった証拠 | トップページ | 映画「アバター」を見てきました »

2010年2月 8日 (月)

ツイッターを始めてみました・・

昨日、「ツイッター」に登録しました。

前からこのサービスが始まっていたことは知っていたのですが、

一体、140文字くらいで何を呟いて面白いのか?が

わかりませんでした。

でも、取り合えずは「登録」だけでもしておこうかと思ったわけです。

「登録」するに当たって、ツイッターの公式サイトが

ツイッターの楽しみ方をいろいろとご教示してくれていました。

その中で「面白そうだな」と感じたのは、ある特定の人を

フォロー(追従)できるという「機能」です。

例えば、私はソフトバンクの孫正義社長やビルゲイツの

ツイッターを「フォロー」登録しました。

すると、孫社長やビルゲイツが何かツイッターに書き込むと

直ちに私のツイッター画面に、かれらの「つぶやき」が

表示されるという機能です。

これがあると、今の瞬間、孫社長は何を考えて何をしているところなのか、

ビルゲイツの今日の予定は何なのか、等がわかってしまうということです。

わかってどうなのか、と問われればそれまでですが、一応、これら著名人

が現在何を思っているのか、行動しているのか、を知ることができるというのは

彼らの動きを俯瞰することができることを意味しますので、

なんとなく楽しいわけです。

あ、それから「芸能人」もフォローすることができます。

ですから好きな芸能人の「つぶやき」を同時進行で追っかけるということも

可能です。

ちなみに、「鳩山首相」も同様にフォロー可能です。

|

« EQが注目されるのは豊かな生活になった証拠 | トップページ | 映画「アバター」を見てきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6906/33294379

この記事へのトラックバック一覧です: ツイッターを始めてみました・・:

« EQが注目されるのは豊かな生活になった証拠 | トップページ | 映画「アバター」を見てきました »