« オールアバウト・プロファイル用写真撮影 | トップページ | 「立花隆のがんの謎に挑む」を見ました »

2009年12月13日 (日)

オールアバウト専門家プロファイルって?

オールアバウト専門家プロファイルについて質問が来ていました。

これは(株)オールアバウトが、各分野における「プロフェッショナル」(専門家)を

(株)オールアバウトのサイトに「紹介」しているというサービスです。

ネットビジネスのひとつと言えます。

オールアバウトは、各分野の専門家を自社サイトに掲載し、

ネットユーザーからその専門家に相談したり、仕事を依頼した場合に、

「手数料収入」がオールアバウトに入るという仕組みです。

ネットではよく見受けられるビジネスモデルといえます。

というより、現在は物販に次いで、このような仕組みのネットビジネスが

多く成り立っていると思います。

レストランの予約を受け付けするサービスや空港駐車場をネットで

予約するサービス、旅行や出張時のホテルを予約するサービスも

それぞれ専門の予約受付サービスが人気となっているのは

ご存じのとおりです。

オールアバウトは、この紹介サービスの仕組みに各分野の専門家を

当てることにしたというだけのことです。

オールアバウトに掲載された専門家は、当然ネットユーザーから

アクセスが多くなりビジネスにつながる可能性も多くなるというわけです。

ギブ&テイクの形態と言えますね。

実は小生もそれなりに期待をしたいと思っております。

来年3月にアップの予定です。

アップされたらご覧いただけると嬉しいです。

|

« オールアバウト・プロファイル用写真撮影 | トップページ | 「立花隆のがんの謎に挑む」を見ました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6906/32596267

この記事へのトラックバック一覧です: オールアバウト専門家プロファイルって?:

« オールアバウト・プロファイル用写真撮影 | トップページ | 「立花隆のがんの謎に挑む」を見ました »