« 「新現役ネット」でコーチング研修を実施! | トップページ | オールアバウト専門家プロファイルって? »

2009年12月 9日 (水)

オールアバウト・プロファイル用写真撮影

来年3月から「オールアバウト」の専門家プロファイルに掲載されることと

なったため、本日はプロファイル紹介ページ用の写真撮影があった。

渋谷のオールアバウト本社の中にあるスタジオでの撮影だった。

もちろん、プロのカメラマンによる撮影であり有料だ。

会話中のシーンと立ちポーズのシーンだった。

このような撮影は初めてだったので緊張してしまった。

緊張をほぐすためにオールアバウトの事務局スタッフの方が

会話を助けてくれた。

楽しい会話をしてくれたので非常に助かった。

撮った写真をその場ですぐ見せてくれたが、やはりプロの

カメラマンに撮ってもらった写真は違うなと感じた。

デジカメも最近のものは画質が向上しているから素人でも

写すことができるのだが、プロの場合は撮影機材といって

人工の光を作るからだ。

太陽光に近い光線から、すりガラスを通過した柔らかな光まで

自由自在に被写体に当てることができる。

この光の演出で実際の被写体は、かなり見られるようになると

いうことを経験しました。

もちろん、小さい頃に七五三で写真館で撮ったことはあるが、

小さすぎて忘れてしまった。

雑誌の表紙を飾っているモデルさんたちの撮影では、かなり

時間と工数をかけて撮るのだということをカメラマンさんから

教えてもらいました。

|

« 「新現役ネット」でコーチング研修を実施! | トップページ | オールアバウト専門家プロファイルって? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ちょこちょこブログ読ませてもらっています。

オールアバウトの専門家って、何かの報酬などがあるのですか???

オールアバウトを良く使っていたけど(調べるときなど)、そーいえば・・・と思って。

投稿: メッシ | 2009年12月10日 (木) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6906/32547411

この記事へのトラックバック一覧です: オールアバウト・プロファイル用写真撮影:

« 「新現役ネット」でコーチング研修を実施! | トップページ | オールアバウト専門家プロファイルって? »