« マドンナビデオ衝動買い・・ | トップページ | 美を生きる by 千住 博 »

2009年10月15日 (木)

コーチング研修やってきました

今日は、企業の管理職層のコーチング研修を行ってきました。

頂いた「研修時間」は1時間30分でした。

事前に自分でリハーサルを行っていたので、ほぼピッタリの

1時間29分で終えることができました。

やはり時間通りに終わるということは大切です。

今日の研修生も全国からわざわざ東京まで受講に来ていたことから

飛行機の時間に間に合わないと大変なことになってしまいます。

毎回、研修を終えてから感じるのは、自分の話が伝わっただろうか?

という気持ちです。

なんとか伝えたい、思いを共感してもらいたいという気持ちで

話をしていることから、1時間29分とうのは、ほんとにあっという間に

過ぎてしまいます。

特にいつも最初の1時間は、集中して話しているためが、時間が

非常に短く感じられます。

あと30分になったと感じて、そこから時間を意識します。

最後に「白紙」を1枚ずつ配って、今日の感想を何でも良いので

書いてくださいと言っておいたので、それが届くのが楽しみです。

毎回そうですが、いつも何かしら気がつくことがあります。

今回はどんな感想が来るだろうか?

毎回受講者は異なります。人はそれぞれ違うことから、同じ研修を

受けても感じることは人それぞれなのです。

取りあえず、今日はお疲れ様でした。

|

« マドンナビデオ衝動買い・・ | トップページ | 美を生きる by 千住 博 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6906/31798267

この記事へのトラックバック一覧です: コーチング研修やってきました:

« マドンナビデオ衝動買い・・ | トップページ | 美を生きる by 千住 博 »