« あの「All about」からオファーが来ました! | トップページ | 西暦2100年で人口4500万人!? »

2009年10月12日 (月)

図書館も混んでいた3連休

最近、休日には良く図書館に行くようになりました。

この連休中も2日間通いました。

最近の図書館では、新刊書が早く入庫するようになったと思いました。

以前の図書館のイメージは、古い本しかないというものでした。

月刊誌はどの図書館でも最新号が置いてあります。

購入するよりもここで読ませてもらう方が便利です。

それに普段では手にしないような雑誌も、同様に

置いてあることから、思わぬページを見つけて楽しむ

こともあります。

また、CDやDVDも多数用意されているのも便利です。

そんな意味で、図書館に来られる方も増えてきたのでは

ないでしょうか。

この3連休は、通常の土日よりも混んでいました。

座る席を探すのに苦労しました。

高速道路が渋滞していたようですが、遠出することもなく、

図書館に足を運ぶ人も多かったということでしょうか。

また、最近の図書館では、パソコン用の席が用意してあることに

驚きました。ノートパソコン用のコンセントが各席に付いており、

皆さんがパソコンを持ち込んで使用していました。

これは非常にありがたいことだと思います。

原稿を書くときでも、集中したいときは図書館が便利です。

この3連休は、ゆっくりすることができました。

普段の週末と異なり、1日休みが多いだけで、こんなに気分的に

楽なのかと感じた次第です。

宜しければ、コーチングサイトもご覧いただければ嬉しいです。

「成功するコーチング!失敗するコーチング!」http://www2s.biglobe.ne.jp/~musimusi/coachtop.index.html

|

« あの「All about」からオファーが来ました! | トップページ | 西暦2100年で人口4500万人!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6906/31758902

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館も混んでいた3連休:

« あの「All about」からオファーが来ました! | トップページ | 西暦2100年で人口4500万人!? »