« 書家の稲村雲洞氏のことばに出会いました | トップページ | 人の感化力について考えました »

2009年9月15日 (火)

月尾東大名誉教授からメールを頂きました!

昨日、ウィルビーアカデミー事務局から「写真」が届いた。

9月5日のアカデミー最終日に、全員で撮って頂いた写真と、

東大名誉教授の月尾嘉男教授と残間里江子さんと一緒に

撮って頂いた写真だ。

自分が月尾東大名誉教授と一緒に写真に収まるとは、夢にも

思っていなかっただけに、非常に思い出深い一枚の写真に

なるだろうなと思った。

しみじみと眺めているうちに、一言、月尾東大名誉教授にお礼を

言いたいと思った。

そこで最終日に、月尾教授から皆に頂いた「絵葉書」の中に

月尾教授のメールアドレスが出ていたのを思い出した。

一言だけ、お礼を言おうと、なんと東大名誉教授の個人アドレスに

メールしてしまった。

「一緒に撮って頂いた写真が、今日、手元に届きました。とても

良い記念写真となりました」という趣旨のメールだった。

月尾名誉教授とは、アカデミー最終日の懇親会で、少しだけ

会話をさせて頂いただけだったので返信は期待していなかった。

もとより、参加者のひとりにすぎない小生などにメールが来ることなど

期待はしていなかった。

ところがである。

翌日、何気なくメールを開いたところ、なんと月尾東大名誉教授から

小生宛に、返信メールが届いていたのだ!!

びっくりしてほんとに月尾教授からのメールかどうかを、何回も

確認した。

やはり月尾教授からだった!

しかも送られてきたのは、昨日の夜で、小生が月尾名誉教授に

メールしてからほんの数時間後に着信していたのだった。

月尾東大名誉教授ともなれば、メディアでも著名であることから

毎日毎日、それこそ数多くのメールが届いていることであろう。

そんな中で、小生のようなただのコーチからのメールに、

すぐに返信してくれるとは!なんとすごい!

小生は年甲斐もなく、しばらく感動に浸ってしまった・・。

月尾先生、昨日はメールをありがとうございました!

また次回のアカデミーでお会いすることを、今から楽しみに

しております。

|

« 書家の稲村雲洞氏のことばに出会いました | トップページ | 人の感化力について考えました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6906/31391574

この記事へのトラックバック一覧です: 月尾東大名誉教授からメールを頂きました!:

« 書家の稲村雲洞氏のことばに出会いました | トップページ | 人の感化力について考えました »